自分と向かい合う時間を増やすこと

起業する前は、ツムツムやったりレンジャーやったりね。

 

スキマ時間はゲームやってたわけだけど、起業して色々としていると自然とスキマ時間に自分に向かいあったり、本読んだりしたりすることが多くなった。

 

人間、何か追い込まれたり、ストレスを感じている状況でこそ頑張れるってこったいね。頑張れないときってのは、頑張る必要がないと自分で感じているときなのかもしれない。

 

だから、頑張りたいと思うなら、頑張る必要のある環境に身をおくってこったいね。でも、その頑張れる環境ってのが中々見つからないのでしょう。

 

自分は、色々と辛いけど、頑張れる環境を見つけられたことを嬉しく思う。