2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

起業前の心境

覚悟を持つって一体どういうことでしょう、と考えているあたりに俺の覚悟の無さが露呈しているかな。 俺は30歳。結婚する予定の彼女もいるし、俺がずっこけたら彼女に逃げられてしまうんじゃないかなだなんて思ったり。彼女に迷惑をかけてしまうことを恐れて…

頭痛いけど、動くんじゃ。

頭が痛い。鎮痛剤を6錠飲んだけど治らない。 なんだかなぁ。 子ども達とサッカーするのが楽しいね。頭痛いけど、やりに行きます~。

楽していい場所とそうじゃない場所

自分らしくいようとすることと、楽しようとしていることの違いが、結構判別しにくい。いや、自分らしくいることは、楽なことなんだと思う。ただ、ここで楽していいのって思うから、自分らしくいるべきところでいれなかったり、ここは言われた通りにやらない…

性欲増した

週3日~4日くらいだけど、5~6キロくらいランニングをしている。走ると適度な疲労感が残りつつも、脳も体もキレが出てくるように思う。 走り始めた当初は、ドザッドザッと自分の無駄なお肉が俺を邪魔していたのだけど、最近は無駄なお肉も消えてきて、軽く…

下衆な俺の内側を認める

自分の内側にある強い想いで行動しなければならない。他人にどうこう言われるわけではなく、自分がこうしたいと強く思うものでこそ、人間最後まで踏ん張れる。というようなことは、良く聞くことで、俺も色々と自分自身の情熱の源泉はどこだろうと思って、色…

松下幸之助先生の話

一人で立つことが大事!と松下幸之助に言われました。本で読んだだけですが。 一方で、人は人々の支えがあってこそ、立つことができるのである、とも幸之助先生は言う。 この2つの主張、矛盾しているようにも思えるのだけど、そうではないのかもしれない。 …

自然体でいることは難しい

自然体でいることほど難しいことはない。自分の自然なスタイルを信じなければ、自分らしいスタイルを貫徹できない。「信じる」という、ある種、不自然な思考法を用いなければならない点において、それが自然体であるのかどうか疑わしくなってしまったり。 と…

自分のダメなスタイルを信じてみる

やることやる。あとは待つ。焦って急かしてはならない。 そうすれば上手くいくことがある。俺の場合は。 というのも、俺はリーダーシップがある方ではなく。人に強引にあぁやれ、こうやれと言えるタイプでもなく。 でもビビりだから、頭の中ではあ~だこ~だ…

理論に振り回される時分(自分)

自分に自信がないから理論に頼ろうとしてしまう側面は否定できない。理論を勉強していく中で、俺はこれだけ勉強したんだ!!と自信をつけているつもりだけど、いざ行動に出ようとしてみると、理論的裏付けがないと行動に出ることができない人間になってしま…

子どもから学んだこと

子ども達に如何にインスピレーションを与えられるか、ということを考えてきたつもりであった。そして、その想いは今でも変わらないし年長の人間として一つの責任であるとも考えている。 でも、よくよく考えてみると、事態はまったくの逆で、私は子ども達から…