起業して4カ月

起業して4カ月がたった。

まず変化したこと。

 

①朝早く起きるようになった。

大体朝6時に起きる。それで7時30分くらいまで、会社のビジョンと今やっていることの間に整合性があるかどうか考える時間とかに使っている。

 

これをやり始めて、はや2カ月。効果は大分大きいと思う。色々なことが整理される。でも、今、少し中だるみが起きている。気をつけなければと思う。

 

②少し素直になった。

今まで顔向けできなかった人とかにも会うようになった。くだらない自分のプライドを捨てられるようになったかな。まだまだだけど。

 

こんなもんだろうか。もっともっと成長しなければならない。

 

抜本的に変えなければならない。仕組み、モチベーション。このあたりか。