越えていく動機

今のライフスタイルを選択したのは俺で、そのライフスタイルが好きなのは俺で、そのライフスタイルを変えたくないのも俺で。

 

でも、ライフスタイルを変えたい俺もいるのだから厄介なもんだ。

 

何が本当の俺なんだか。何が正解なんだかも分からないときもある。でも、なんだろうなぁ、大切にしたいものは。

 

多分、越えていかなきゃならないものを越えようとする動機。届かないものを手に掴もうとする動機。そういうものを追いかけていく生き様。そこに感動するのだから、そういうものを大切しようとするってことかね。

 

それが恐くて仕方ないから仕様が無い。覚悟のねぇ男が覚悟を持つにはどうすりゃいいってんだよ。あぁ、やるっきゃないってことだろう。