朝から8キロ走ると疲労感が残る。昼寝をしてしまう。おそらく、8キロ走って、その後元気にやっていく基礎体力がないのだろう。基礎体力の無さの原因ほとんどは、食事内容だと思う。

 

栄養面にしろ、必要量にしろ、何も考えられていない。中学や高校の頃は、なんだかんだで、学校の給食と、親が作ってくれる夕飯を食べて、そこそこ栄養バランスのとれている食事をしていた。

 

だけど、社会人になって偏った食事をしてしまう。腹にたまればええや、と考えてお菓子ばかりを食べたりしちゃってね。

 

こだわりすぎて自炊にそんな時間をとられてはならないと思うけど、ちゃんとした料理を食べるようなルーチンをつくりたいなぁと思う。そうすれば、お昼と夕飯の食事代も少し節約できるし。

 

これを継続するのは中々難しいそうだな~。